みさきめぐり

特別編2004年レビュー   2004-12-30

湘南国際村

荒崎からバスを2回乗り継いで湘南国際村へ向かいます。 湘南国際村へのバスは便数がとても少ないので気をつかいます。

湘南国際村に着いたのは16時過ぎ。 冬至からそんなに日がたっていないので、もうすぐ日が暮れてしまいます。 帰りのバスの時間も気にしながら、湘南国際村センターバス停から急いでグリーンパークへ駆け上がります。

雲がさらに増えどんよりしていますが、夕陽とのコントラストが何か神々しいものを感じます。

グリーンパークの夕陽1

しつこいようですがご容赦を。

富士山。

惜しい...もうすこし雲が切れていたら全景が見れたのに...

グリーンパークから富士山

昨日の雪がまだ屋根に積もっています。 粉砂糖をまぶしたように見えますね。

屋根に積もった雪

これはこれで美しいですが、せっかく夕景が美しい所に来たのでパーフェクトな景色を見せて欲しかったなぁ...

日没1

なかなか自分の思い通りにはいかないものですね。

日没2

わずか数十分の滞在でしたが、寒いし、逗子行きのバスの時刻も迫っています。

今年のみさきめぐりはこれでおしまいです。 来年の春、劔崎(つるぎざき)のあたりから三浦半島南岸を中心にみさきめぐりを再開しますので、またよろしくお付き合い下さい。

Copyright 2004 Jiyore All rights reserved