みさきめぐり

特別編2004年レビュー   2004-12-30

今年の締めくくりとして、みさきめぐり特別編、2004年レビューをお届けします。 7回にわたってめぐってきた中で最もお気に入りの3ヶ所を再訪します。 なお、今回は寒いので歩きではなく京急バスを駆使してめぐります。 三浦半島1dayきっぷが便利ですよ。

黒崎の鼻

京急の終点、三崎口駅から少し歩いたところにある黒崎原です。 9月に訪れたときに耕されていた畑には、特産の三浦大根がびっしり。

黒崎原1

直線道路の先には富士山が見えますが、あたまを雲の上に...出ていません。 残念!

黒崎原2

三浦大根。 そのままの姿で市場に出回るものもあれば、寒空に干されてたくあんになるものもあります。

三浦大根

今回は黒崎の鼻へ直行するので、電柱の道のすぐ右側を歩いています。

わき道

振り返ってみます。 なんとひろびろとした風景でしょうか。 横浜が近いとはとても思えないですね。

ひろびろとした風景

道路が冠水しています。 突然の出来事にびっくり。 昨日の初雪の雪解けでしょうか?

冠水

冠水した道をなんとかきり抜けて畑の先端のけもの道を行くと、青い海と黒崎の鼻が見えてきました。

黒崎の鼻

寒いといっても、昼はいくぶん暖かいので家族連れやカップルが何組か訪れていました。

のんびり

黒崎の鼻先端の岩場まで下りてきました。 富士山はなかなかあたまを見せてくれません。

富士山は見えず

Copyright 2004 Jiyore All rights reserved